久しぶりなブログなのにiPhoneネタです。

最近日記書いてないですよね…。

twitterが便利すぎるのがいけないんです!


今日は久しぶりにiPhoneの話でも…(久しぶりなのか??)

先日電車の中で驚いた事が!
小学生がmy携帯がiPhonemixiアプリを使って日記を作っていた事。
外人さんが日本に来て驚く事の上位に「小学生が携帯を使いこなしている。」というのが、上位に上がって来るそうですが、さすがのガジェット大好き木部でもこの光景には驚きました。
iPhoneというガジェットは老若男女問わずのツールになってきましたね。


さて、そんなiPhoneに新OS「iPhone OS 4.0」が登場しました。
登場といっても現在は開発協力者にのみ配布されているだけ。一般への配布は夏頃になるらしいです。
新機能が目白押しになり、夏が楽しみなのですが、さらに楽しみなのが新型iPhone!こちらも夏ごろ登場予定です。


今回のはマイナーチェンジだけだったので、見送ろうと思ったのですが、実際に弄ってみてそのスピードに惚れ込み、結局発売日に購入してしまいました。


今回はデザインも変るだろうし、カメラの性能もアップするだろうから、恐らく発売日購入は確定です。
今から夏が楽しみ…。


明日は昼からお仕事です。
明日もiPhoneと共に楽しい一日を過ごしたいと思います。おやすみなさーい!!