2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年も一年、ありがとうandおつかれさまでした。 いやぁ、今年は楽しい事も辛い事もほんっとうにたくさんあったなぁ、公私共にね。 考えすぎて一日終わるなんて事もしばしば…。 けど、どれも成長の糧になった出来事ばかりでした。 うん、よしとしましょう!…

久々につけ麺、頂きました

久々につけ麺を頂きました。 年末ご愛顧キャンペーン中で、味玉ともう一品トッピングが可能とのことで、渋くキャベツをチョイス 美味いね、うん美味い 脂こってり超最高 キャベツとつけ汁は最高の組み合わせでした。 ここに来て、まさかの今年一番の発見でし…

ひとり焼肉にいける奴は…

大晦日に吉田選手と戦う石井選手曰く 「ひとりで焼肉屋に行けないヤツはメンタルが弱い奴だ」 との事。 …ひとり焼肉に行ってきた帰りテレビを点けたら、誉められた。 全国の石井選手ファンのみなさん、ごめんなさい。 ただし、写真を撮るだけのメンタリティ…

今年最後の放送です。

ファイフロ、今年ラストの放送の収録を終えました。 今年も一年、ありがとうございました。 激動の一年を締めくくるに相応しい内容ですので、是非ご覧下さい! なんと来年は元旦から放送です。 例年行われている特番休みはありません。 収録は年末に行います…

メリーXmas

そう、この世は楽しいクリスマス けど私は口内炎持ち…orz 美味しい物が美味しく感じない辛さたるやもうね…。 しゃぶしゃぶはいいね! あんまり沁みない! クリスマスなにのしゃぶしゃぶとか、おしゃれもへったくれも無いけどかんけーないやい! 男二人で熱い…

過激な二次会

昨日行われた某番組の忘年会の二次会がカオスな事に… 駆けつけ一杯…マッコリ1人一本(私は豆乳) おつまみ…ご飯セット1人ずつ おかず…明太子ピザ 遅れて登場…鶏の唐揚げ 朝、お腹が痛かったです。 興津さんが一言… 「過去最高に過酷で楽しい二次会だった」 え…

朗読劇を見てきたよ

朗読劇を見てきたよ! 知り合いのディレクターさんに御招待頂き、朗読劇を見て来ました。 映像や衣装にも凝った非常に見ごたえがある朗読劇でした。 朗読劇で衣装の早替えってのには驚きましたぜ! あれだけ可愛い子やかっこいい人が出てくる芝居ってのも始…

地震

昨日から、私の出身地「静岡県伊東市」が地震の脅威に晒されています。 地震自体は2〜3日前から起こっていた様ですが、大きいのは昨日の夜に入ってからだそうです。 偶発的に起きる地震は、正直伊東市民は慣れたモノ。 けど、大きいのが頻発するとなると話は…

関塚監督、辞任

日課であるフロンターレのHPのチェックをしている時に目に入ってきたお知らせ 頭が真っ白になった。 落ち着いてから監督のメッセージを読んだ。 涙とまらねーよ、こんちくしょーー。゚(゚´Д`゚)゚。 今シーズン、辛い戦いが続いたフロンターレ。しかし、残念なが…

ザ・ベストハウス123

フジテレビの番組を見ています。 そこで、女性だけど男の心を持ち続けた彼氏と、男性だけど女の心を持ち続けた彼女というカップルが結婚する話がでました。 その中で、結婚する上で、なによりも法律上性別を変えるのに必要な性転換手術を決心した彼氏さんが…

反省会

という名の忘年会に行ってきた。 前回の舞台の集まりです。 一週間ぶりなのに、1年ぶり位の感覚はなんなんだろうか? 会えなくて寂しかったぞ!こんちくしょー! 一応反省会っぽい事もちらほら…。 それと来年の事についてもちらほら…。 まだまだ止まらんよ。…

発明

缶のコーンスープのコーンは20年経っても取れにくいままです。 良い解決策ないですかね?? あっ!ホット対応のペットボトルで売れば良いのに!

ちょいとオチ気味…

少しテンションが下がり気味。満たされない感じがずっと続いている訳です。 それだけ、今回携わった舞台の出来が良かったって事なんだろうけど、それ以上の事を求めている訳です。 やっぱりやるからには120%を目指したいのですよ! みんなとぶつかり合いな…

冬に似つかわしくないもの

熊本名物 白熊様じゃ! 昨日の飲み会で、誕生日だった方がおりまして、そのサプライズプレゼントだったのだよ。 これは美味かった けど、さっぷい!めちゃくちゃさっぷい! 本人にとっても過酷な誕生日お祝いだった御様子でした。

同窓会?

舞台の余韻が覚めやらず、完全に燃え尽き症候群です…。 いかんいかん。。 さて、今日はこれから専門学校時代にお世話になった恩師の声優さん「茶風林」さん主催の忘年会にお邪魔してきます。 といっても、実は茶風林さんに直接ご指導頂いた事はなく、舞台で…

ゲームセット!

さんきゅうまあと第7回公演「きょうもベンチ」昨日無事に千秋楽を迎えられました。 お陰さまでさんきゅうまあと史上最大動員となりました。 今回の作品は、草野球のベンチで起こるドタバタ劇でした。 そんなかわいいおバカちゃん達が多数集まるチームの中で…

いよいよ千秋楽!

ついに今日千秋楽です。早かった様な、長かった様な不思議な感覚です。 写真は共演した横尾ちゃんと藤本君です。 初めてのさんきゅうまあとの舞台を心から楽しんでくれた様で嬉しい限り。 なんにしても9回裏! はっちゃけます。

舞台の空気感

マイク前とは違う緊張感に少々戸惑いましたが、大分慣れてきました 楽しいな、舞台 本当に楽しい。 作品だけでなく、共演者、スタッフのみなさんにも恵まれた本当にすばらしい作品になりました。 この作品とすばらしい仲間に出会えた事に感謝です。 楽日と金…

本番でござい!

本番です!2日目です!本当に沢山の方が来て下さいました。 ありがとうございます! 毎回新しい気持ちでご来場頂いた皆様にお楽しみ頂きたいと思います! 写真は、本公演で共演中の桝田君(左)と藤本君(右)です。 いい意味で面倒くさい奴らです。 こうしてさ…

照明と音響と舞台

この三点は役者のモチベーションだけでなく、芝居をも変えてしまう。 初舞台の子を中心に、本当に良い意味で芝居が変った。 これは行ける! 自信を持てた小屋での通し稽古でした。

ついに小屋入り

阿佐ヶ谷で有名なミートソースパスタ専門店で夕飯とした。 極旨 小道具をお借りする為に実に7年振りにMT車を運転した。 坂道発進 3打数0安打 萩原君カー、無傷で返せた自分を褒めたい!

ブログ再スタートのお知らせ

先程まで稽古打ち上げをしていた、隠れ剛毛、木部です本日よりこちらの、はてなダイアリーさんへお引越しです。 これからも(は)よろしくお願いします。 という訳で、本日の一枚これは打ち上げ会場で出た、イワシコロッケ 見た目はアレですが、味は格別。 見…