地震

昨日から、私の出身地「静岡県伊東市」が地震の脅威に晒されています。
地震自体は2〜3日前から起こっていた様ですが、大きいのは昨日の夜に入ってからだそうです。


偶発的に起きる地震は、正直伊東市民は慣れたモノ。
けど、大きいのが頻発するとなると話は別で、やっぱり怖いと思うのです。


木部の父が出店している伊東市内最大のショッピングセンターでも、スプリンクラーが誤作動を起こし、店内が水浸しになってしまったそうです。父は夜から朝方まで他のお店の方と共に店内の清掃に追われていたそうです。


地震、やっぱり怖い。
慣れていても怖いもの。


被害も小規模ですが出ているそうです。
一日も早い復興を祈っています。